ベトナム

在日ベトナム人が覚醒剤を密輸した事件が多発生した原因について考えて見る

最近ベトナム人による事件が増加しています。失踪や不法滞在は日常茶飯事になっているので、日本国民には慣れてしまって誰も気にしないと思いますが、最近は社会の深刻な問題である大麻や覚醒剤に関わる事件が増えてきました。前には小さい規模で自宅で大麻の栽培をおこなたり、郵送による密輸をおこなったりしていました。しかし、最近は希望が大きくなり、取引金額が数千万円から数億円の事件まで発生してしまいました。例えば、6日には6億円もした10kgの覚醒剤密輸事件でベトナム人が2人逮捕されたニュースがその例です。この調子で行けば、数年後日本も麻薬の地獄になってしまう恐れがあります。早い段階で対策を立てなければなりません。そのためには、問題の原因を把握する必要があります。


麻薬売買は、早く大金を手に入れることができるとは誰でも知っています。麻薬密輸もこの例外ではありません。しかし、10年前にも日本にはベトナム人がいましたが、当時は現在のようにベトナム人による麻薬売買が多発生しなかったのです。なぜ最近、それが多発生してきたのでしょうか?それは別の原因があります。


一つ目の原因は、国際運送と連絡手段が発達したからです。運送がよくなってきて国際運送された物も増えてきて検査がルーズになってしまっています。又 連絡手段が発達したお陰で、麻薬売買も簡単になったからです。


その二目は日本に来るベトナム人が増加したからです。増えたベトナム人の中には楽で金を稼ぎたい人も増えてしまいました。つなり 金に目が眩んでしまった人が増えてしまったのです。

そして、3番目は警察の対応方法になります。法律で制限されているかもしれませんが、私から見れば日本の警察がベトナム人の犯罪防止対策に力を入れていないと言えます。在日ベトナム人のフェイスブックのグループの中では、麻薬売買や売春等の宣伝がたくさん投稿されています。しかし、日本の警察は知らんぷりしています。このような活動が許されている為、麻薬売買放題になっています。それで、麻薬に関わる事件も増えています。


日本の警察が在日ベトナム人の麻薬に関わる販売(活動)を黙認しているように見えるために、件数もその規模も大きくなっているに違いないと私が思っています。


フェイスブックのグループ内の宣伝活動も捜査して、必要に応じて摘発しなければ、犯罪を防止できません。当然ですが、犯罪防止対策ができなければ、犯罪は減るはずがありません。


安全な日本のために、日本の警察には一刻も早く手を打ってほしいのです!!!

ブログが更新されなかった理由について前のページ

日本国内のベトナム人求人動向について感じた事次のページ

ピックアップ記事

  1. 外国人の生活保護と留学生の国民健康保険の問題は「廃止」と「変更」では解決できない…

  2. 外国人技能実習生制度の見直しに対する私の考え方

  3. FAXしか使わない会社、説明文を読まない事務員さんのいる会社は又多い!

  4. 『日本社会の呪文ワード辞典 Vol.1:日常編』──日常に潜む「呪文」の正体を解…

  5. 子どもの声がうるさい為に公園が廃止されるニュースから子どもに対する日本人の大人の…

関連記事

  1. 社会

    ベトナム人実習生に対する実習中の妊娠・出産を勧める記事は直ぐにやめるべき

    失踪(不法滞在)や万引き等といった日本にいるベトナム人の実習生・留学…

  2. 社会

    日本の政治家についての動画を見てびっくりしました。

    政治家でも人間ですので、悪い人といい人、真面目な人と不真面目な人がい…

  3. ベトナム

    又ベトナム人が同僚の胸や腹を何度も刺すという事件

    最近ベトナム人による事件は増えてきました。「ベトナム人逮捕」というフ…

  4. 社会

    日本政府は実習生の費用負担の調査をはじめた!

    今週の火曜日(18日)のニュースによりますと、日本政府は実習生の費用…

  5. 感想

    コロナ禍の中外国人に対する日本政府の政策について

    新型コロナ拡大の影響で、世の中が変わっています。日本も例外ではありま…

  6. ツイッター

    感想

    Twitterを数カ月使用して見えた事について

    ツイッターを使い始めて数カ月が経ちました。それまではあまりツイッター…

おすすめの記事
  1. Tran Hung Dao
  2. ベトナムの兵士
  3. ベトナム人雇用マニュアル
  4. 危ない
  5. 呪文ワード辞典
最近の記事
  1. ベトナムの戦い方は日本から学んだものではない──歴史が示す自…
  2. ベトナムの独立は「くれた」ものではない──長い闘いの歴史
  3. 日本とベトナム 1940–1945年の歴史:それは「解放」で…
  4. 『経営者向けベトナム人採用マニュアル』──現場経験から生まれ…
  5. 日本社会で使われる「危ない」という呪文──本当の危険?それと…
  1. 読書

    いじめ解決についての本
  2. 社会

    2020年10月の自殺者数が2158人!自殺は辞めてください。
  3. 読書

    日本を蝕む「極論」の生体という本を読んでみました
  4. 感想

    地元の掲示板「ジモティー」活用について
  5. 感想

    外国人労働者の受け入れは日本国内の賃金を低下させる悪循環
PAGE TOP